ハースストーン 海賊テンポローグ

選手権の影響もあり、ハースストーンずっとやってるんで記事を書くことにしました。

今使ってるのは海賊テンポローグです。

f:id:gigobaito:20190305043932j:plain

このリストは@posesi8さんのリストになります。あくまで個人的な感想です。


使用感はなかなか勝てるデッキという感じです。

体感として

対コンパラ8:2

対奇数パラ8:2

対偶数パラ7:3

対プリ2:8

対ミッドレンジハンター5:5

対断末魔ハンター8:2

対奇数メイジ3:7

対テンポ、奇数ローグ6:4

対クエストローグ7:3

対エレメンタルシャーマン5:5

対ズー7:3

対偶数ウォロ7:3

ドルイド8:2

ウォリアーは一回だけテンポウォリに当たっただけなのでわからないです。

パラディン戦は基本的に1マナ域をマリガンキープしてフックタスクまでつなげられれば基本勝てます。

ハンター戦も同じ感じですがヘンチクランのゴロツキや死角からの一刺しキープもハンドによってはアリかもしれません。ハンター戦はフックタスクを引けるかどうかが結構なポイントで弾けた場合だと勝率は相当上がりますが引けないと序盤にテンポ取られてツンドラサイから普通に死ぬことや凄まじき狂乱で死ぬことが多々あります。序盤にヘンチクランと武器でいかにテンポを取り続けるかが結構勝敗を分けます。

プリースト戦では集団ヒステリーや心霊絶叫といったAOEやコンボプリ、壁プリのような巨大な挑発ミニオンが並ぶことで厳しい戦いを強いられます。ヘルスを詰めたところでヴェレンと霊魂鞭打のコンボであっさり逆転されることも多いのでヘンチクランキープからのヘンチクランと小粒のミニオンで集団ヒステリーをケアしつつヘルスを詰めるようにしてます。ヴァイルスヴァインスレイヤーは巨大なミニオン除去のためになるべくギリギリまで使わないようにはしますが、相手の復活速度やマスターオークハートといった展開の速さから除去が間に合わず死ぬことが多いです。

奇数メイジもヘルス2のミニオンの多さやヘンチクラン出した返しで大胆な火食い男とヒロパで除去されることなどから不利がついてると感じられます。奇数メイジ自体スタッツのいいミニオンが多いので処理しているうちに時計仕掛けの自動人形から4点ヒロパやそれに火食い男を織り交ぜた8点ヒロパで死ぬことも多々あります。


実際どの相手に対してもフックタスクが強すぎるんでいかにフックタスクを引く前に海賊を引かないかみたいなところもあります。

1マナ域のアージェントの従騎士はあまり今の所活躍が見られないため他の1マナと変えたいところですがなかなか代わりになるミニオンがいないのでとりあえずまだ入れてはいるけど一番抜ける候補としては有力ですね。


実際まだ60戦くらいしかやってないし、初めてのハースストーンのブログでたくさん書いても仕方ないので今日はこの辺にしときます。

まだランク3辺りをウロウロしてるんでレジェ達成したらまた続きでも書こうかなと思います。

ではでは