竜神環境でルアードが勝つには

皆さんお久しぶりです。

たつです。昨日のヴァンガ情報局で新規のギアとかルアードとか公開されましたね。新規g4ルアードがこちら

f:id:gigobaito:20180124173358j:plain

そしてg3ルアードがこちら

f:id:gigobaito:20180124173337j:plain

新規g3強いですね。ただ一枚戻しなんで今までみたいに簡単にloプランは取りづらいかもしれないですね。

g4については二体コールしても一体退却なんですね。なんか少し残念な気がしますが下の効果はなかなか強そうですね。

規制もなく次の環境デッキの予想としては

ギア

ハリー

カオス

根絶

って感じですかね。なんかジェネシスウルティマやばとか思ってたんですけどそもそもそこまでゲーム続かなそうですし。。。

で、これらのデッキが台頭してきたときにルアードがどうすれば勝てるかなんですけど、そもそも色々足んないですね。

①ロック解除のgガーディアンは欲しいですね。これあるだけでリンク相当楽に戦えるようになると思います。

②序盤でg1落とす手段が欲しいですね。

ないと来季相当きつそうです。例えば登場時山上5枚見てg1全部墓地、二枚以上で1ドロー。みたいなやつがあれば初回のg4強いんですけどね。g3ルアードの超越も楽になりそうですね。

③モルフェッサみたいなのが山でg1になったら強いですよね。今のルアードだと横のアタッカーもなかなかきついのが現状ですね。せめて20k要求くらいとれるモルフェッサとか儀式ブースト時5kパンプとかのg1欲しいですね、

どうしても今のルアードだとg1儀式が弱すぎるのでg1枠にもうふた声くらい性能いいの欲しいですね。

あとはギーゼに期待しときますか。

今公開されてるカードプールだとg1たくさん落として初回からg4でつめる感じになりそうですけどまだまだカードが足りなさすぎますね。

まあ無い物ねだりしても仕方ないので情報を待ちましょう。

ある程度公開されてきたらレシピでも載せようかなと思います。

ではでは