今日の公認と新規ルアード

みなさんお久しぶりです。たつです

今日は地元のカードショップの公認に出てきました


構築は前回紹介したルアードの構築からハウルオウル2枚をバニラ引に変えただけの構築です。


一回戦 むらくも ◯

相手が事故ってたのと自分がいつも通りの動きできたので理想的な動きはできました


二回戦ギアクロ◯

自分の地元ではトップレベルのヴァンガードが上手い人です。毎回まくりも強い方ですが今回はこちらがg1、g2のターンともにクリをまくってgb8で盤面めちゃくちゃにして最終的に手札が尽きたところを押し切って勝ち


決勝ルアード◯

実はあまりルアードミラーをやったことがない自分です...初回をこっちがもらいダムドダムドgb8で盤面を枯らして2回目のgb8が想定外だったのか、返し手札全て投げてgb8してきたところを耐えて返し勝ちでした。


全体的に時間が相当ギリギリだったので思考時間とプレミの改善がまだまだ課題として残りますね...

一回戦目なんてルアード乗ってから2超越の間ひたすら儀式満たしてなかったです。あり得ないですね。みなさんは気をつけましょう。



とまあ前置きは置いといて、早速自分が組んだ竜皇覚醒後のルアードです

g3

覚醒を待つ竜ルアード4

鋭牙の魔女フォドラ2


g2

竜刻魔道士ノイッシュ4

竜刻魔道士リアファル4

一掃の梟匠セスリーン3


g1

竜刻守護者エスラス4

アビサルオウル4

ナイトスカイイーグル2

竜刻魔道士ミディール1

黒翼のソードブレイカー1

哀慕の騎士ブランウェン3

赤閃の騎士ファルディア1


g0

異端の魔女イエリッド4

蜥蜴の魔女アイフェ4

ハウルオウル2

撃退者ウーンデッドエンジェル2

ベリアルオウル4

新鋭の騎士ダヴィド1


gゾーン

覚醒せし竜皇ルアード1

覇道真竜クラレットソードヘルヘイム3

覇道黒竜オーラガイザーダムド2

覇道黒竜オーラガイザードラゴン2

黒炎をまとう竜オグマ1

暗黒騎士いるガンヴェート1

エアーエレメントシブリーズ1

暗黒竜プロットメイカードラゴン2

罪業の魔女イエリッド1

ダークエレメントディズメル1


トリガーはよくわかんないので前のまんまです。調整しながら配分変えていきます。

g1はファルディアは2入れたいところですが1しか持ってないので1のみです。2あったらミディールかナイトスカイイーグル抜きます。それ以外には特にめぼしいものがなかったので前のルアードと大して変わりません。枠余ったのでミディール入れてます。

g2はガラリと変わりましたね。バニラ0です。セスリーンとノイッシュが入ります。化け物が新規で登場ですね。ノイッシュがいるのでg3のフォドラ減らしました(フォドラライドも嫌なので)


gゾーンは

ダムド、ドラゴン、スペクトラル、gb81枚の代わりにルアードとクラレットです。クラレット3使わなかった時腐りますが、gb8やスペクトラル入れても微妙なので今はとりあえず3にしてます。gゾーンかつかつなので個人差が出そうですね。


まだ組んでから大して日も経ってないですがとりあえず今はこんな感じで回してます。9月にある大和までには構築定めておきたいですね。あ、大和出るのでよかったら声かけてください。

とまあ、今回はこんな感じで終わりたいと思います。どう考えてもまだまだ調整不足や技術不足なんで早くヴァンガード上手くなりたいもんですね。新弾までになんとか上達できるようにはしときたいです。

ではでは