ルアードについてとご挨拶

どうもみなさんはじめまして

たつです

いや誰だよってなる方も多いと思いますが関東圏でちょくちょくvgcsに出させてもらってます

ここ一年くらいvgcsや公認大会に出没してるので知ってる人も少しはいるんじゃないでしょうか(願望

また対戦する機会があったらそのときはお願いします。

と、まあ前置きは置いといて今回紹介するのは自分がずっと使い続けているルアードについてです


とりあえず今の構築


グレード3

覚醒を待つ竜ルアード4

鋭牙の魔女フォドラ3


グレード2

暗闇の騎士ルゴス4

彗星の魔女サーバ3

竜刻魔道士リア・ファル4


グレード1

竜刻守護者エスラス4

アビサル・オウル4

哀慕の騎士ブランウェン3

赤閃の騎士ファルディア1

ライトエレメンタルホノリー1

ナイトスカイ・イーグル1

黒翼のソードブレイカー1


グレード0

ベリアルオウル4

ハウルオウル4

撃退者ウーンデッド・エンジェル2

蜥蜴の魔女アイフェ2

異端の魔女イエリッド4

新鋭の騎士ダヴィド1


gゾーン

暗黒騎士イルガン・ヴェート2

覇道黒竜オーラガイザーダムド3

覇道黒竜オーラガイザードラゴン3

暗黒竜カーニバルドラゴン1

黒炎をまとう竜オグマ1

暗黒竜スペクトラルブラスターdiablo1

エアーエレメントシブリーズ1

暗黒竜プロットメイカードラゴン2

ダークエレメントディズメル1

罪業の魔女王イエリッド1


はい、そうです。

あのルアードのプロであるシャーリーさんの構築のパクリです。

これが強いんです。

さっさとGB8にでも乗ってゴリゴリで押すのが強いんです。

唯一ダムドとドラゴンの比率が違うんですが、ぶっちゃけダムドに三回乗るのは二日間フリーやって一回か二回です。

ドラゴンの方が強いと思います。

個人的に注目してるカードとしては竜刻魔道士ミディールなんですけどうまく使える場面がいかんせん少ないですねぇ

結局ダムドorドラゴン

⬇︎

ダムドorドラゴン

⬇︎

GB8

って形でGB8前にgガーディアン二枚使ってイルガンヴェートには戦って勝つってデッキなのでそこまでカウンターは必要ないのかもしれません。

実際フォドラ4入れてた時期もありましたが、いざ減らすと全然3でも大丈夫なんです。

新規のg2でもトップ5枚見てスペコできる奴がいるので強いですねぇ...

新規のfv候補も少しずつ試していますが何と言っても「儀式能力を持つカードの効果かコスト」ってところがまたいやらしいですね。

ダムドで使えるじゃん!つよ!って思ってた自分がバカでした。はい。

まあリアファルで食べた後にでもダムド効果使いましょう。

ソウルに入るのでソウル枯渇問題は割と解決できそうですね。

フォドラで戻す選択肢も増えますがダヴィドも欲しいところ....

まだなんとも言えない感じですね。

とりあえずさっさと新規のシャドパラ公開して欲しいもんです。


というわけで今回はこんなところにしときます。

次もルアードについて書くつまりなのでよかったらチェックしてみてください。

大したことは書けないですが....

ではでは